658777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももなちゃん♪ドラマでぶつぶつ

ももなちゃん♪ドラマでぶつぶつ

イソジン分析

プルセ(火の鳥)の再放送も今日で第22回を終え、あさってには最終回を迎えてしまう…。

イソジン様をしばらく拝めないのかと思うと、なんだか「せつなく(寒)」なり、午前中に第21回をみたにもかかわらず、夜またしても第21回の再放送をみてしまった。

イソジン様の立ち姿は、後光がさしているよう…。
顔も輝いており、なんともいえない清潔感が漂っている。
蚊取り線香…いや「お香」の香りがいつもしているような
高貴な雰囲気がある。

プルセ公式ページギャラリー→右列の上から2番目をクリック


顔自体はどうかというと、
始めの頃の日記にも書いたが、「ダウンタウンの浜ちゃん似」である。
人によっては、岸田智史に見える方もいらっしゃるようだが、
エリック君が「ダウンタウンの松ちゃん似」から関連して
どうしても私の中では「浜ちゃん」なんである。

アゴとエラのあたりの雰囲気からそう思っているようだ。

では、わたしはどうして、自分の理想とちょっと違う彼が
ステキに見えるのか?

第一には、間違いなく「清潔感」第二は、これまた、前の日記で「声」と診断したんであるが、
果たしてそれだけなんであろうか?

では、どこか?
じっくりと顔のパーツをチェックした結果

「聡明そうに見えるほどよい広さの額」と
「立ち上げた前髪」
という結論にたどりついた。

イソジン氏は、ヘタするとしゃくれ顔になってしまう四角顔。
それを前髪をぐっとあげることで
額の広さと立ち上げた前髪で縦長ガオにみえていたのである。

つまり私の理想顔の条件のひとつ、「お殿様顔の輪郭」に近くなるんである。

でもそんなのはカタチだけで、好きになる条件にはなっても
理由にはならない。

そこで気づいたのが、彼の視線だった。

目は一重で、三白眼っぽい目である。
そのせいか、なんだか彼には「目ヂカラ」があるのである。

ドラマ中で、仕事相手と話す時の彼の目は

ほとんど瞬きをしない。

瞬きをするときは、下に視線をうつす一瞬だけだ。

一重だからだろうか、ものすごい強烈なモノを感じるのである。

これだぁ~~~。この目線の強さが決定打だったんだわ~~。


それで、ずーーーっつとセリフを聞かずに視線だけ見てたら(笑)

男性と話す時や、特に緊張した場面では、ほとんど瞬きをしなかった。やはり瞬きするのは、下を見るときだけ。

さらに気づいたのが、

『目線を横に動かす時には、一回瞬きをしてから横に視線を移している。』

そうか~、瞬きしないと、なんだか存在感や威圧感でるんだぁ~。

それが…。元妻のチウンとしゃべる時になったら

目が動く動く、瞬きするする!
ちょっと困ったなぁという気持ちになったら
キムハヌルのごとく、黒目だけが左右に揺れはじめる!

そうか…、好きな人って特別なのね。
あの目だけでわかるわ…。

それがまた彼のチャームポイントの「エクボ」といっしょに
目にうつるもんだから、すごく「かわいい」

なんだかイソジン氏べた褒め日記となってしまいました。

ということで、あなたも瞬きをせずに相手をみつめ、
一回瞬きをゆっくりとして
横に視線を流してみましょう。

はい~~っ!「なんちゃってイソジン」のできあがりです。



© Rakuten Group, Inc.